アマゾンプライムデー

ひととおり購入したものが届きました。

 

今回は目玉の1つのps4とドラクエのセットを買うことができました。

定価の20%オフとマジでお買い得でした。

今までps4を買うか迷い先延ばしにしてきましたが

 

このタイミングは

 

買うしかない

 

32661円

と値段だけ見れば安い買い物ではないのですが

 

満足です。

 

ちなみにps4は翌日に届きました。

さすがアマゾン。

それと同時にメールが届き

ドラクエ11のページから予約注文してください

と言う内容で

確かに支払い画面まで行くと0円になっていました。

マジで届くのが楽しみですね。

 

 

そのほかに買ったものは

山形産 つや姫

JVCのイヤホン

焼きそばのUFO

 

もっと色々と買いたかったのですが

やっぱりあれは戦争ですねw

 

リゼロ 2期

MF文庫J夏の学園祭2017で

Re:ゼロから始める異世界生活
スペシャルタイム

が開催される

 

mfbunkoj-fes.com

 

これは2期の発表かもしれない。

マルイでの企画も進行しているし、

2期期待が膨らみます!

気がつけば完全にギーク(オタク)

アニメなんて中学生以来見ていなかったけれど

最近漁るように見ている

昔も面白い作品はあったのだろうけど

ファンタジー系では

●リゼロ

ダンまち

●このすば

オーバーロード

灰と幻想のグリムガル

●SAO

ログホライズン

 

昔はなかったけど異世界っていうのはトレンドなのでしょうか。

そしてアニメだけではなく声優に興味を持ってしまうともう自分はオタクの道に導かれてしまった。と悟った今こんなことをひっそり書き留める

スカスカ ロス

今期のアニメで素晴らしい作品は色々あったのですが

ロスになったのはこの作品だけかもしれません。

今思えば1話から11話までが見ている人を12話で最高潮を迎えられるための布石だったようにすら思えます。

まだ見ていない人もいると思いますので一言で言えば

「見ないと言う選択肢はない」

「見ていない人は1話から見るべきだ」

 

この2つ。

最高のアニメがまた一つ生まれたと言っても過言ではありません。

 

アニメ見るならこれ!!

anime.dmkt-sp.jp

 

とりあえずお試しでみてみては?

もしいいのなければ解約すればいいし。

でもさすがdocomo。しっかりちゃんと最新アニメを更新してくれてます。

声優でも検索ができるのが魅力ですね。

なぜ人に会いたくないのか

①前日からの意識に疲れる

②当日家から出たくなくなる

③金銭面

 

まずスケジュール通りに生きるのが辛い。明日約束したから何時に起きて何時の電車でどこにいく。今まで楽しくできていたことがストレスでしかなくなる。

その結果 当日憂鬱になる。

行く前にもうすでに疲れてしまっているのです。

相手も時間を作ってくれて会うのにドタキャンとかしにくいですよね。

それから働けなくなると収入が減ります。今までのように気兼ねなくどこでも好き勝手には行くことができなくなります。収入ってやはり大事です。

鬱でもできた自分磨き

何にもしたくない。

何もできない。

 

それでもできたことは聴くことだった。

頭に入れる必要はない

ただ聴く。知る。忘れてもいい。

 

そんなこと

 

それが見つかったのは

www.udemy.com

 

 

知り合いから絵の書き方をこれで学んでいると言われ、絵は下手だったがどんな風に上手な人は書くのかを知るためにラジオ感覚で購入し、聞いてみた。

すると意外とストレスはなく、子供のように絵を描きたくなった。

何かをしたいと思えるようになったのは自分にとっての重要な第1歩だった。