鬱の時に見ていたアニメ①

テレビドラマとは結構疲れる。見たいと思えるものがなかった。演じているの人。

そんなわけでアニメにハマった。Dアニメで一気に色々見れて本当に便利な世の中になったなぁと思う。そして最近のアニメは絵が綺麗だ。。。

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

まずほとんどが1話完結でいつでも気軽に見れる。

内容がくだらないので感情移入せずに見れる

シーズン1が10話だが

第一話では主人公が死亡。その際の女神から転生を提案されるが態度の悪かった女神に苛立ちを感じ、女神を異世界に連れていくことにするがその女神がポンコツという今思えばよくある異世界転生アニメだが異世界転生ってこれだけ多いとみんな世の中に嫌気があるんだなぁと。

さてその後は魔道士が仲間になるがそいつも強力魔法が1発しか打てない、剣士が仲間になるがその剣士の攻撃は相手に当たらないなど

冒険ものでのパーティとしての強さの成長がほとんど見れないながらも仲良くやっている姿がなかなかいい。

 

鬱でできなかったこと

①外出        

人に会いたくない。

②数字、文字を追う  

数字、文字を追うが内容が頭に入らない。

③パソコンが打てない 

以前はパソコンを開くことが多かったが文字を見ると疲れるため開きたいと思わなくなる。

 

 

症状としてまず殻のこもるようになります。

自分を守るという認識より、人に会いたいと思わない。

繋がりに疲れを感じる。

買い物に行っても今までは払った金額、お釣りが頭にイメージできたがそんなことはできなくなった。ただ多い金額を払う。お釣りをもらう。

好きだった読書も全然できず、疲労感を感じ、気持ち悪くなる。

パソコンも同様だったが、ラジオや音楽の再生機としての利用はできた。

 

 

そんなわけで私の生活はガラリと変わった。

 

鬱が病気である理由

体の中に心がある。

 

だから心が壊れれば必然と体も壊れていくのである。

 

それがどんどん広がり体の異常を生み出す。

 

私の場合は 眠れない→疲労が抜けない 嫌悪感→吐き気 この2つからの全体的な弱体化そして集中力の低下というか 0化

無くなります。

 

頭に入ってこなくなります。でもそれは頭に入らないだけで体には入ります。ただの毒として。蓄積されていきます。

 

それがたまれば

 

もうほぼ心が死んでしまいます。

 

これはもう病気と捉えるべきものだと私は改めて認識します。

気がつけば 鬱になっていた

鬱ってなんでしょ。

 

気合いでなんとかなる。甘えだ。

 

そんな根性論は今でもあるし、自分もどちらかといえばそちらに近い考え方だった。

 

でも自分がかかってみると

 

もうそれは本当に病気だった。

 

ヨーロッパ 旅行の注意点

履きなれた靴を持っていく

 

旅行の基礎の基礎の

 

だけど旅行を重ねていると

 

軽視し始める

 

それがミスだった

 

コンクリートの日本の道

 

でもヨーロッパの石畳の道では履きやすい靴というのは以外と違う。

 

普段ニューバランスを愛用していたのだが石畳ではまるで素足で歩いているかのように

 

石の硬さを常に感じることになる。

 

一歩一歩が痛い

 

観光でタクシーやバス移動の人はいい

 

しかし自分の足で歩く場合 もしくはバックパックをしょって歩く場合は注意だ

 

合わなければすぐに合った靴をそこで買う

 

これも大事な決断だと思う。

 

フィレンツェ ザ モール

アウトレットは日本にも多くあるのですが

 

自分の国のブランドというのはやはり安かった。

 

イタリア フィレンツェにあるアウトレット ザ モール

 

バスでもしくはツアーで行くことになる結構めんどくさい買い物

 

行く前はバス代払ってまで行く価値があるのか迷っていたのですが

 

行って正解。

 

GUCCI プラダなどがすごく安い

 

個人的にGUCCIの方が好きなのでGUCCIで買い物をしたのですが

 

財布 ベルト マフラーを買って 

 

驚きの6万円以下

 

日本でベルト買っただけでこれに近い値段いってしまうのですがw

 

普通に安いのですがその中でもセール品が集まったスペースがあり

 

そこを見逃さないことが重要

 

バーバリーのコートも欲しかったのですが

 

かさばるのでやめときました。

 

ローマ行くけどフィレンツェまでは行かないというかた

 

イタリアの鉄道も早いので朝一に乗って日帰りも実は可能

 

日本に帰ってきて転売も出来るから実は結構プラスになるのでは

 

もちろんモールで購入したものは免税対象 空港で手続きをすれば免税を受けれますよ〜!

 

おすすめなの? ポセイドン

ポセイドンに潜入

 

友人に勧められ電車で向かう。。。

建物がでかいからすぐにわかる

 

ここで気をつけなければならないのが

大通りを渡らないといけない

店の目の前からは渡れない

 

さて1階はふつう2階はモデルクラスと

 

可愛い子いねぇ、、、

 

と2階にいかせてくれと伝えると

おばちゃんが一緒についてきて案内してくれた

 

2階は確かに1階よりも可愛い

でも俺のタイプは3割くらいか

そんななか明らかにダントツにかわいいこが!!

確かにモデルレベル

 

3500Bだったけ?

しっかり覚えてないのだが

全然問題ない

 

まぁ内容は普通だったが

いい思いをさせてもらった

 

たしかに1人でもお気に入りが見つかればそこはいい店なのかもしれない

どうせ体はひとつだし