花豆

台湾に初めて行ったときに感動したもの1つが豆花だ。

 

こんなにうまいものが!!

とつい3杯おかわりするという。。。

まわりドン引きだったのを今でも覚えている。

4年くらい前のことだったとおもう。

それから花豆を食べ歩いたけれど

初めて連れて行った店

 

www.tripadvisor.jp

 

がやはり台北no1だと思うので紹介します。

いろんな店でマンゴー、いちご、すいか、そのたいろいろのトッピングがあるが

私はプレーンがいちばんいい

ここの店では黒糖がすごい上品でいくらでもたべれてしまう。

飲めてしまう。

紹介はしたくなかったのだが、この前テレビでも紹介され

これから混む店になってしまうのが残念だが、台北に来たら必ず行く店です。