気がつけばメルカリヘビーユーザー

本日はこれからメリカりを始めようと考えている方に

これだけ知っていれば最低限楽しめるアドバイスを提供します。

 

<買う時>

①プロフィールの確認

メルカリはフリマ感覚です。まず出店者のプロフィールを読んでみましょう。

その人がスムーズに取引できるように現状を書いています。

例えば仕事の関係で配送まで2、3日かかる

購入前に一言欲しい。即購入OK etc

購入前に一言欲しい人は複数のサイトで売りに出している際に一方にキャンセルをかけるためではないでしょか。

 

②コメントの利用

上記に記載したとおり、購入前にコメントを入れるケースは多いです。

そのほかにコメントにて値下げ交渉ができる場合もありますが、過度な値下げは相手を不快にしますので適当にしたほうがいいと思います。(1割前後かなぁ)

*出品者は手数料を10%メルカリに払います。なんとなくでいいのでお金のイメージもしてあげてください。

梱包方法の相談などもここでできます。買う前に双方納得したいですよね。

 

③クーポンの確認

実は以前クーポンが配布されてた!!なんてことがありました。決済の際にクーポンの選択項目があるのでしっかり選んで決済のボタンを押す前に値引きがされていることを確認してください。

 

まずはこんなところでしょうか。

買い逃した商品に出会えたり、おおこんなものがこんな値段で!などかなり面白いです。ぜひ楽しいメルカリライフを!